※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

余寒お見舞い申し上げます。
先日、初めて仕込みみそを購入させていただきました。
これまで毎年おみそを作っていたのですが、体力的にしんどくて
“今年で終わりにしよう”と思いつつも、やっぱり自家製は美味しいと
頑張ってました。挫折しないように豆とこうじを買っておこうと思った時に
マルカワみそさんをみつけました。4歳まで福井で育ったこともあり、また
一番大変な仕込みが終わったあとのおみそを送ってもらえることを知り
楽すぎて、果たして手作りみそと言えるのだろうか・・・と考えちゃいました(笑)
「食べ、飲み、一生懸命働く充実感、人にとってこれ以上の幸せはない」という
言葉を思い出し、今は熟成させて食べるのを楽しみにしています。
コロナ禍が長引く中、たいへんなことがおありかと思いますが
どうぞお体に気をつけて頑張ってください。
直筆のお声はこちら

K・A 様

スタッフより
 今年の福井は、一月が大雪でしたが、二月は今のところ少なめです。
K様、お客様の声をお送りいただき、ありがとうございます。
K様は、仕込みみそをご購入くださったのですね。
 手作りみそは、ひとつひとつの作業が手仕事で、
手間ひまがかかりますね。K様は、福井でお育ちになられたのですね。
福井に愛着をもっていただき、
福井県民(生まれも育ちも福井の私)にとっては、うれしいです。
 仕込み味噌でも、K様の手の常在菌とで、心がこもった味噌に
熟成することと思います。それまで、ゆっくり寝かせて
お待ち下さい。引き続きのご用命、お待ちしております。