※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

今までも簡易的な他社の手作りみそ(あらかじめつぶしてある大豆と
麹をまぜるだけのもの)を使用していましたが、思うような出来には
なりませんでした。
インターネットで検索していたら「マルカワみそ」さんが目にとまり、
さっそく購入しました。みそ作りのノウハウの小冊子がとてもわかり易く、
それを読むと、自分が失敗した原因がいくつも思いあたりました。
YouTubeなども精力的に配信されていて、先生がそばにいるようでした。
「塩きり麹」を開封した時のかぐわしい香りにはウキウキしました!
1年後、どんなみそになっているかが今から楽しみです!
ていねいな指導、ありがとうございました。
直筆のお声はこちら

U・Y 様

スタッフより
 弊社は、冬の今の時期が、最も忙しいです。U様、この度は、
お客様の声をお送りいただき、ありがとうございます。
弊社の手作り味噌セットをお買い上げくださり、感謝申し上げます。
弊社の小冊子がわかり易いとのおほめのお言葉、うれしい限りです。
小冊子が、U様のお役に立てて何よりです。
 塩きり麹が、かぐわしい香りとおっしゃっていただけると、
味噌屋冥利に尽きます。十ケ月後に、出来上がった味噌のふたを
開けるまで、ゆっくり寝かせてお待ち下さい。
 腸活にも良い発酵生活でコロナウイルスに負けない体つくりをしたいですね。
今後ともマルカワみそをよろしくお願い致します。