※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

去年1月、初めて手作り味噌にチャレンジしたいと思い、ネットで
おいしそうなものをさがしました。こちらの「マルカワみそ」が
おいしそうで、ていねいに書かれていたのですぐに注文しました。
「秘伝の書」を見ながら初めての味噌作り、うまくできたか
心配しながら開ける日を楽しみにしてきました。
10か月経ったところで開けてみると豆のいい香り。さっそく
大好きな豆腐の味噌汁に。おいしかったです。
仲良しの友達にも分けましたが「手作りは違う!」と喜んでくれました。
今年は玄米こうじで作りました。また出来上がりが楽しみです。
直筆のお声はこちら

K・T 様

スタッフより
 福井は、一月は大雪でしたが、二月は雪が降ったりやんだりです。
K様、この度は、お客様の声をお送りいただき、ありがとうございます。
K様は、去年初めて手作り味噌にチャレンジされたのですね。
十ケ月後、ふたを開けるとおいしかったとのこと、
うれしく読ませていただきました。
 手作り味噌は、発酵方法が自然の四季にまかせた
ゆっくりじっくり発酵(天然醸造)なので香りが良いのが特徴です。
K様が今年仕込まれた玄米味噌も、こくのある味噌になると思います。
それまで寝かせてお待ち下さい。
今後とも、マルカワみそをどうぞよろしくお願い致します。