※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

はじめまして大和滋子と申します。先日、私の誕生日のプレゼントに
マルカワ様のおみそが息子から送られて来ました。
まずは、おみそ汁でこれはダシは全く使わず、そのままでも充分おいしく
いただきました。次に暖かいごはんの上におみそとかつおぶしだけ、
生やさいのセロリにつけても、最高においしかったです。
私は現在74才の一人暮らしです。思いもかけず、福岡に住む息子から
おみそのプレゼントに、今日はどんな風にしていただこうかと、
毎日楽しんでおります。マッシュポテトは、いつも塩、コショーの
味つけですが、今回初めておみその味でいただいて見ましたが、
これもしっとりと素材の変化を楽しむ事が出来ました。
深みのある本当に美味しいおみそだと思っております。
ありがとうございました。
直筆のお声はこちら

大和滋子 様

スタッフより
 二月の福井は、一月の大雪もすっかりとけ、暖かくなりました。
大和様、この度はご丁寧にお客様の声をお送りいただき、ありがとうございます。
 弊社のおみそが、福岡のご子息から大和様への
お誕生日プレゼントとして届けられたのですね。親孝行のご子息ですね。
うらやましい限りです。
 改めまして、大和様、お誕生日おめでとうございます。
大和様にとりまして、七十四才の一年が、良い年でありますように、
心から願っております。
 おみそ汁がダシなしでおいしいとのおほめのお言葉、
私もとてもうれしいです。ごはんの上に、また、生野菜につけて、
マッシュポテトの味付けに、と色々な料理法で楽しんでいらっしゃる
ご様子が伝わってきて、私も心がほっこりしました。
 私も、マッシュポテトに入れています。又、卵ごはんや炒飯にも、
おみそが意外と合います。一度、お試しください。
 おみそなどの発酵食品は、免疫力を高める働きをします。
腸活にも良い発酵生活で、コロナウィルスに負けない体つくりをしたいですね。
 今後ともマルカワみそをどうぞよろしくお願い致します。
くれぐれも、ご自愛下さいませ。