※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

この度、手作り味噌セットを購入させていただきました。
無事手元に届き、昨日仕込みが完了いたしました。
数年前から仕込みたい想いはあったのですが知識や時間が
不足していたため踏み込むことができずにおりました。
しかしこの稀有な時代の流れの中で
・家の中で健康を見つめ直す意思が高まっていたこと
・HPやYouTubeでマルカワ味噌さまの価値観に触れることが
できたことから遠隔ながらも安心して、
今回の購入→仕込みに踏み込むことができました。
利便性の高い地域に住んでいる者にとって、この手作業は、大地との繋がりを
思い出させてくれるかのような健康的で安らいだ時間となりました。
厳選された素材への安心感も大きかったと思います。
デジタルな映像に耳を傾けながら、アナログな手作業との
コラボレーション・・・というのは、これからの時代を象徴する
面白い時間でもありました。
大地の恵みに自然と感謝溢れる身体で作業することができたのです。
きっと、美味しい味噌となって私たち家族の健康を支えてくれるはずです。
美しく力強い大地の恵みと私たちを繋げてくださり本当にありがとうございます。
マルカワ味噌さまのお神事(おしごと)に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
直筆のお声はこちら

H・S 様

スタッフより
 今年の日野川沿いの桜並木も、きれいでした。
S様、この度は、お客様の声をお送りいただき、
ありがとうございます。S様は、手作り味噌を
仕込まれたのですね。
 HPやYouTubeで弊社の想いをご理解していただき、
うれしい限りです。弊社の素材への安心感が大きかったと
おっしゃっていただけると、味噌屋冥利に尽きます。
 手作り味噌は、手間ひまかけて作られた分、心豊かな
心のこもった味噌に出来上がると思います。
ふたを開けるまで、ゆっくり寝かせてお待ち下さい。
 今後とも、マルカワみそをどうぞよろしく
お願い致します。