※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

以前から味噌作りに関心があり、[みそチャンネル]で味噌作りの流れを
チェックしたり、YouTubeで味噌作りの様子を見て、挑戦してみようと思いました。
私は、手作り味噌セット(自然玄米)を注文しました。
中には、かわいいメッセージカードも入っており、ほっこりしました♪
そして、”秘伝の書”を注意深く守りながら作業すると、
必要な情報がすべて書いてあるので、スムーズに作ることが出来ました。
本当に安心できるものを使って、楽しく作ることができて
初めての味噌作りはとても有意義な時間になりました。
ありがとうございます。
また、消費者目線でいると、生産者の思いや考えを思い量ることを
忘れしまいがちですが、自分で作ることをきっかけに、
物の価値について考えることが出来ました。
値段が高いか安いかではなく、その商品にふさわしい価値で取り扱われているか
それを大切にしていきたいと思いました。
これからもいい商品作りをされていかれることを期待しています。
直筆のお声はこちら

H・I 様

スタッフより
新緑が美しい季節となりました。
I様、この度は、お客様の声をお送りいただきありがとうございます。
I様は、今回はじめてお味噌作りに挑戦されたのですね。
はじめてのお味噌作りがとても有意義な時間になりました、
というお言葉を嬉しく読ませていただきました。
I様が楽しみながらお味噌作りをされた様子が目に浮かびます。
手作り味噌は手間暇はかかりますが、その分自分だけの価値ある
特別なお味噌になると思います。
それまで、ゆっくり寝かせてお待ち下さいませ。
今後ともマルカワみそをよろしくお願いいたします。