※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

こんにちは。
2月16日にマルカワみそさんの手作りみそキットを購入し、
初めて作りました。
大変でしたけど「秘伝の書」は、とてもわかりやすく
今順調に発酵中です。カビのチェックをまめにしています。
コロナの心配がなくなったら、一度蔵見学をしてみたいと思っています。
我が家はみそ汁がかかせません、ずっとマルカワみそを購入しています。
麦みそ・合わせみそ・ヴィバルティなど
また冬には手作りしたいと思います。
これからも美味しいおみそを作って下さい!!
直筆のお声はこちら

Y・K 様

スタッフより
五月中旬になり、弊社隣の水田でも田植えが始まっています。
K様、この度はお客様の声をお送りいただきありがとうございます。
K様は、手作りみそキットでみそを仕込まれたのですね。
秘伝の書がわかりやすいとのおほめのお言葉、うれしく読ませていただきました。
手作りみそは、作るのも楽しみですが出来上がった味噌のふたを
開けるまで待つのも楽しみですね。
K様、長い間弊社のみそをご購入くださり、お礼申し上げます。
みそは冬に仕込むと香りがよく、こくがある味噌になります。
引き続きのご用命、お待ち申し上げます。