※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

こちらのお店で初めて購入しました。
最近、〇〇さんという方のYouTubeを見て、個人的に食品添加物が気になってきて、
とはいえ、ゼロにするのも難しいな、と思っていました。
調味料から変えてみようと思いいろいろと購入させていただきました。
原材料から自社の農園で有機栽培をさせており、表示を見ると
添加物が全く入ってないのは、マルカワみそさんの本気を感じます。
味もとっても美味しいです。
健康や美容のために、今まではサプリを取ったり、この食べ物がいい、
とか付け足す行動をしていましたが、基本的な調味料や普段食べるものを
安心できる美味しいものにするだけでいいんだな、と思いました。
本当に安心できる食べ物をこんなに手軽に購入できるのはありがたいです。
またいろいろ購入させていただきます。
よろしくお願いします。

匿名 様

スタッフより
いつもお世話になっております。
マルカワみその河崎郁子です。
匿名様、弊社の商品をたくさんお買い上げいただき
ありがとうございます。匿名様は、〇〇さんのYouTubeをご覧になって
調味料から変えようと思われたのですね。
私は〇〇さんの名を初めて聞きました。さっそく見ました。
日本は、世界一の添加物大国なのですね。
弊社は、無農薬の原料、自家採種菌で作った麹、自然塩を使い、
天然醸造(ゆっくりじっくり発酵)で仕込んでいます。
自家採種菌にしましても、天然醸造にしましても、何しろ
自然が相手なので毎日が試行錯誤の毎日です。
無農薬の大豆、米、自然塩にしましても同様です。
弊社は、品質のぶれに頭を悩ませています。
品質の均一を目標にして、仕事に励んでいます。
匿名様に弊社の想いを深くご理解していただき、嬉しい限りです。
匿名様に本気を感じる、とまでおっしゃっていただくと、
身が引き締まる思いです。弊社は、これからもお客様が
安心してお召し上がりいただけて、おいしいお味噌、
麹、甘酒を作り続けていく所存です。今後とも、
マルカワみそをどうぞよろしくお願いいたします。