※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

いつもお世話になっております。
家族の季節行事になりました。3~4月のおみそ作り。
今年は4歳の息子も3升分の大豆を潰し、団子にしてみそガマへと投げました。
すっかり流れも頭に入っており年を重ねるごとに役割を覚え、
たのもしくなっております。今年は薪ストーブを設置したので、
初めて薪ストーブで炊く大豆のおみそとなりました。
10ヶ月の娘にもぺたぺたしてもらい、家族全員の菌たっぷりのわが家みそ。
いつも以上にわが家の色が詰まったおみそが仕上がったように思います。
秋がとても楽しみです!またカマが空いたら注文させていただきます。
安心して食べられる材料を揃えていただき、本当にありがとうございます。
直筆のお声はこちら

Y・K 様

スタッフより
 今年の桜もきれいに咲き、目を楽しませてくれました。K様、
この度は、お客様の声をお送りいただき、ありがとうございます。
 K様は、手作りみそを作られたのですね。K様のご子息や
お嬢様もお手伝いされたご様子が伝わってきて、私も楽しく
読ませていただきました。薪ストーブで大豆を炊くと、
おいしさも格別だと思います。K様ご家族の手の常在菌と
愛情で、おいしい味噌になること、まちがいなしだと思います。
それまで、ゆっくり寝かせてお待ち下さいませ。今後とも
マルカワみそをよろしくお願い致します。
 くれぐれも、お体大切になさって下さい。