※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

豆麹をいただきました。ありがとうございました。
冬ですと豆味噌を仕込みますが、この時期は少し変わったものを
仕込んでみました。台湾で食べられているらしいパイナップルと豆麹で作る
インフォンリー(他の呼び名も有るようですが)です。
他にも米麹と醤油を豆麹とまぜて発酵させる「おかず豆」
(本当は黒豆の麹で作るようです。これは日本の地方食らしく)
安心な豆麹で色々楽しませていただきました。ありがとうございました。
(ホームページはいつも参考にさせてもらっています)
直筆のお声はこちら

いりき昭子 様

スタッフより
 暑中御見舞申し上げます。
 いりき様、この度は、お客様の声をお送りいただき、
ありがとうございます。いりき様は、パイナップルと豆麹で
インフォンリーを作られるのですね。インフォンリーとは、
初耳でさっそく調べてみました。甘ずっぱくておいしそうですね。
又、豆麹、醤油、米麹で作るおかず豆は、弊社の「もうみみそ」です。
このもうみみそに、なすを入れると「はまなみそ」になります。
 夏は、発酵が最も進む季節なので、インフォンリーやおかず豆の
出来上がりも早いと思います。ゆっくり寝かせて楽しみにお待ち下さい。
今後とも、マルカワみそをよろしくお願い致します。