※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

夏に木桶を購入し、12月におすすめの貝印ミンサーと手作りみそセットを購入し、年末に味噌作りをしました。
ホームページの説明や動画が大変親切でしたので安心して仕込むことができました。
NHK「最後の◯◯」で知った藤井製桶所製の木桶を購入できたことも大変嬉しく思いました。夏にサービスでいただいたおこげ煎餅も美味しかったです。自然栽培の大豆は貴重ですね。
お味噌が出来上がるのが楽しみです。いろいろ ありがとうございました。 お忙しい時期かと存じますが皆様お身体に気をつけてくたさい。
直筆のお声はこちら

S・R 様

スタッフより
 二月とはいえ、厳しい寒さが続いております。S様、この度は弊社の商品をお買い上げ下さりありがとうございます。ご返信が遅くなり、大変申し訳ございません。
 年未のお味噌作り、大変お疲れさまでした。藤井製桶所様の木桶で仕込んでいただいたのですね。木桶は職人の方に1本1本全て手作業で作っていただいており、木桶職人の丁寧な仕事により、丈夫な味噌容器に仕上がっております。
 また、木桶には菌が宿り、お味噌がより 一層おいしく仕上がるかと思います。出来上がりが本当に待ち遠しいですね。おいしいお味噌が出来上がりますことを心よりお祈りいたしております。
 今後ともマルカワみそを何卒宜しくお願いいたします。まだ寒い日が続きますので、くれぐれもご自愛くださいませ。