※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

前略
昨年初めて送って頂いて作ったお味噌がかびることなく美味しかったので、今年2回め。昨日仕込みました。昨年は豆をつぶすのが大変だった(マッシャーで)のですが、今年は漬物用のビニール袋に入れて足で踏む。これは楽でした。大豆が埼玉県産なのもうれしいところです。
チャック式スタンド袋に詰めたら、送って頂いた時のダンボール箱を縦にしてピッタリ。しまっておくのに都合良かったです。
今年もおいしくな~れ。ありがとうございました。
直筆のお声はこちら

T・S 様

スタッフより
 少しずつ暖かくなり、春らしさを感じられる頃となりました。
 T様、この度は弊社の商品をお買い上げ下さりありがとうございます。お味噌の仕込み、大変お疲れさまでした。大変だった豆をつぶす作業も、今年はビニール袋に入れて足で踏み、作業が楽だったとの事で安心いたしました。
 また、産地が地元の原料ですと、安心感もあり、何だか嬉しい気持ちになりますよね。愛情込めて仕込まれたお味噌は、他のお味噌とは比べものにならないくらい、格別なお味噌になると思います。熟成が待ち遠しいですね。今回も美味しいお味噌に熟成されますことを心よりお祈りいたしております。
 今後ともマルカワみそを何卒宜しくお願いいたします。 コロナが落ち着かない状況ですが、くれぐれもご自愛くださいませ。