※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

節分が近づくとおみその時期です。
今年はマルカワみそさんにお世話になって3回目!!秘伝書をじっくりみていた主人にびっくり!!昨年より同居をはじめた母もニッコリ!!びっくり!!のみそ作りをおえました。
又、みそだるをあげるのが楽しみとなりました。まだまだ世間は騒々しいですが、みな様、御健康に留意され、少しでも楽しみがふえますように。
直筆のお声はこちら

竹生 明美 様

スタッフより
 日差しに春の訪れを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。竹生様、この度は弊社の手作りみそセットをお買い上げ下さりありがとうございます。お味噌の仕込み、大変お疲れ様でした。3回目の仕込みとなると、大豆を潰したりする作業も手慣れたものなのでしょうか。
 ご主人やお義母様とのニッコリ!! びっくり!! のお味噌作り、とても楽しそうな様子が目に浮かびます。皆様で作られたお味噌は格別なものになること間違いなしですね。みそだるをあげるのが本当に楽しみですね。美味しいお味噌が出来上がりますことを心よりお祈りいたしております。
 コロナでなかなか落ち着かない状況ですが、味噌などの発酵食品で免疫力を高め、くれぐれもご自愛くださいませ。
 今後ともマルカワみそも何卒宜しくお願いいたします。