※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

昨年、料理嫌いな私が「味噌を作ってみたい」と思い、色々調べていたところ "マルカワみそ" さんのHPを見つけました。
手作り味噌の材料計算を元に、仕込み、年末にあけてみたら、おいしいお味噌ができました!
ならば‥ 今年はこだわった材料で量も増やしてチャレンジしようと、全て、マルカワみそさんで調達し、仕込みました!!
麹の香りがとても良く楽しい作業でした。 出来あがりが楽しみです!
直筆のお声はこちら

Y・Y 様

スタッフより
 日ましに春めいてくるこの頃、いかがお過ごしでしょうか。
 Y様、この度は弊社の商品をお買い上げ下さりありがとうございます。弊社のホームページをご覧いただき、今年は弊社の材料でお味噌作りにチャレンジしていただいたのですね。お味噌の仕込み、大変お疲れ様でした。麹の香りがとても良く、「楽しい作業でした」というお言葉も嬉しく読ませていただきました。
 手作り味噌は作るのも楽しいですが、美味しくなりますように、と出来上がりを待つのも楽しみのひとつですよね。美味しいお味噌が出来上がりますことを心よりお祈りいたしております。
 今後ともマルカワみそを何卒宜しくお願いいたします。コロナが落ち着かない状況ですが、味噌などの発酵食品で免疫力を高め、くれぐれもご自愛くださいませ。