※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

マルカワみそ様
私は2年前からマルカワさんの糀を使い、味噌作りをしています。
以前(20年前)は、名古屋こうじのみの味噌作りでしたが、若い世代の口(味覚)が変わったのでしょうか?味の好みが名古屋味噌の赤から、ミックスに人気が出て来ました。
2年前に知人の紹介でマルカワさんの糀を購入・仕込み・試食会をしたところ、「やさしい味だネ」「まろやか」「おいしい」の声から、名古屋こうじから徐々にマルカワさんに変えました。
特に今年は、8割近くがマルカワさんの糀で作ってくれました。30代世代は、100%マルカワさんです。糀が1つずつきちんと包装されていて、とても清潔感有り、あつかいやすいのが気に入っています。
粗品に頂いた「おこげせんべい」はとてもおいしく、小学生の孫達が全部食べたほどです。販売して頂いているなら購入したいです。
ありがとうございました。
直筆のお声はこちら

H・S 様

スタッフより
春寒もようやく和らぎ、過ごしやすい季節となりました。
H様、お味噌作りの際に、弊社の麹をご愛用下さりありがとうございます。H様はみそ教室か何かをされていらっしゃるのでしょうか。8割近くの方が弊社の麹でお味噌を作っていただいたとの事で、多くの方に弊社の商品を知っていただく機会を与えていただきましたこと、感謝申し上げます。
 麹に対するお褒めのお言葉も嬉しく読ませていただきました。お客様からの温かいお言葉が私共の仕事の励みになります。粗品の「おこげせんべい」も喜んでいただけたようで何よりです。もうすぐ終売予定ですが、今現在販売しておりますので、またご検討いただけますと幸いです。
 今後とも、マルカワみそを何卒宜しくお願いいたします。コロナが落ち着かない状況ですが、くれぐれもご自愛くださいませ。