※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

マルカワさんにはちょっと失礼して、家から車で30分位のところにある麹屋さんで生麹1Kを買い、さっそく甘酒を作りました。
食べて愕然としたので、どうしてもお伝えしたくなりました。 正直なところ、値段は安いし、送料はかからないし、冷蔵便の費用もいらないし、たいした違いはないだろうと思ったのです。
まずい!このひと言です。もう二度と買いたくありません。
最初に本物を味わった私は、その違いに驚いてしまいました。やはり米を厳選し信念をもって、この道ひとすじに生きる人は違うなあ と思いました。
もう二度とウワキはしません!(涙)
直筆のお声はこちら

P・A 様

スタッフより
春らしく穏やかな気候に心和む季節となりました。 P・A様、この度はお客様の声をお送りいただきありがとうございます。弊社の麹に対するお誉めのお言葉、もう二度とウワキはしません!というお言葉、大変嬉しく、またありがたく読ませていただきました。昼礼で皆と共有致しました。
 弊社の麹は、蔵に住み着いている麹菌を自家採取しており、これらの菌のデンプン質を糖分に変換できる発酵の力は計り知れません。このため、甘酒にした時に、非常に美味しい甘酒ができあがるかと思います。
 今後とも、マルカワみそを何卒宜しくお願いいたします。