※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

2022年4月から始めた事
①マルカワみそさんから購入させて頂いた塩麹が大変おいしく、自分も作ってみたくなり毎日「ありがとう」の言葉を掛けながらまぜまぜしていましたら、大変良い塩麹が出来上り、毎日大切に頂いております。
マルカワみそさんからのお葉書きで塩麹の食べ方を色々教えて頂いた事がきっかけです。気持ちが伝わりました。ありがとうございます。感謝。家族の腸の調子がとても良いです。
②干し野菜を始めました。カラカラに干したものは真空パックにして、もしもの備蓄用にしています。 この干し野菜、干しきのこをなべに入れ、お湯とマルカワみそさんから頂いた「無添加天然だしパック」でおいしいおみそ汁を頂いています。
もうマルカワみそさんじゃないと生活必来ないレベルです。ありがとうございます。
直筆のお声はこちら

A・K 様

スタッフより
桜の花が散り葉桜の時期となりました。A様、この度はお客様の声をお送りいただきありがとうございます。前回塩麹の食べ方をお伝えさせていただいた事がきっかけで、塩麹をご自身でお作りいただくようになられたとの事、大変嬉しく読ませていただきました。ご家族の皆様の陽の調子がとても良いとの事で何よりです。今後も塩麹パワーで腸を整えていただけますと幸いです。
 また、A様は干し野菜を始められたのですね。干し野菜ですと、保存も効きますし、旨味や栄養価もアップするそうですね。干し野菜、干しきのこでのお味噌汁も旨味が出て美味しそうですね。
 今後ともマルカワみそを何卒宜しくお願いいたします