※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

こんにちは、今回初めてマルカワみそさんで自然栽培の白米麹と大豆を購入しました。味噌作りは、今回で三回目になります。
今までは、同市の こうじ屋さんで買っていたのですが忙しくしていた為なかなか 買いに行けなかったところ、ネットでマルカワみそさんに出会いました。
そしたら、自然栽培のこうじと大豆があることを知り、ぜひそのこうじと大豆でみそを作ってみたいと思い注文しました。23日の土曜日に大豆を水につけて24日の日にみそ作りをしました。出来上がりがとても楽しみです。
商品をお届け頂き、ほんとうにありがとうございました。
おしょうゆも今回購入し頂くのを楽しみにしてます。
今後ともよろしくお願いいたします。
直筆のお声はこちら

K・S 様

スタッフより
新緑の輝く季節となりました。K様、この度はお客様の声をお送りいただきありがとうございます。また、自然栽培の白米麹や大豆等をご購入いただき感謝申し上げます。
お味噌の仕込み、大変お疲れさまでした。手作りみそは全てが手作業で手間暇はかかりますが、その分味も格別なお味噌になるでしょうね。出来上がりが本当に待ち遠しいですね。お味噌作りは今回で三回目という事で、熟成後に今回のお味噌と、以前作られたお味噌との違いも楽しんでいただけますと幸いです。
 今後とも、マルカワみそを何卒宜しくお願いいたします。天候が変わりやすい季節ですので、体調を崩さぬよう、くれぐれもご自愛くださいませ。