※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

初めまして。
今回 "手作り味噌セット(有機白米)中辛出来高約3kg(北海道産)"と "みそ作り用チャック式スタンド袋(3kg)"を購入させて頂きました。友人2人(北海道と静岡)とzoomでつながりながら仕込みをしました。
大豆をゆでるところまではあらかじめ準備しました。大豆をことこと煮ている段階から大豆がおいしくて、やわらかさを確認するのを言い訳にして何個もパクパク食べました。塩こうじと混ぜ合わせたり、 みそ玉をつくって、袋につめこむ作業は力がいりましたが、「こうやって、1つ1つの食材に向き合う時間って大切だし、優雅であり、ぜいたくだなぁ」と思いながら手をうごかしてました。
10ヶ月後が楽しみです。
素晴らしい商品をありがとうございました。
直筆のお声はこちら

T・N 様

スタッフより
拝啓 向寒の候 平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。この度は弊社商品をお買い上げいただきまして誠にありがとうございます。
 お味噌づくりお疲れ様でございました。ご友人とZOOMで繋がりながらのお味噌づくりはとても楽しそうですね。
 お味噌は保管場所や仕込まれた方によって出来上がりのお味に違いが出ます。是非一緒に仕込まれたご友人のおみそと食べ比べして見てください。
 弊社の大豆は沢山のお客様からそのまま食べても美味しいとご好評をいただいております。機会がございましたら単品の大豆をご購入の上、お料理にご利用いただければ幸いです。
 年末に向かい何かとご多用のこととは存じますが、今後とも、ご支援ご厚情を賜りますようよろしくお願い申し上げます。 敬具