※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

人生初の味噌作りでした。
マルカワみそのセットを購入したので、配分を間違える心配もなく、マメを足でふんで潰す作業は主人と2人で楽しみながらの共同作業、あとは、ねかせんだけで、美味しい味噌になりました。 発酵がなんとも言えない、いい味になりました。
今年もマルカワみそ様で購入して、味噌作りをしたいと思います。
直筆のお声はこちら

U・K 様

スタッフより
拝啓 
 向寒の候 平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。この度は弊社商品をお買い上げいただきまして誠にありがとうございます。
 人生初のお味噌作り大変お疲れ様でございました。美味しいお味噌に出来上がったとのこと何よりでございます。 おみそは仕込みから熟成完了まで約 1年程時間がかかります。 そのため、出来上がったお味噌への喜びはひとしおです。
 本年も弊社での原料購入をご検討していただいてるとのこと誠にありがとうございます。 ご不安なことやご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
 年末に向かい何かとご多用のこととは存じますが、今後とも、ご支援ご厚情を賜りますようよろしくお願い申し上げます。敬具

※お礼状のお送り先が分かりませんでしたので、HPへの掲載によってお礼とかえさせていただきます。