※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

なんとなくネットをみていて、お味噌を作ってみたくなり、初心者なのでジップスタンド袋につめるだけのものに挑戦しました。香りがよく楽しみです。
ユーチューブの「6歳でもできる・・・」を楽しく拝見してからしましたが、空気抜きが上手くいかずジップのところに味噌が入りこんでしまいました。ふきんで拭いたけれど大丈夫かなあ。
10ヶ月後を楽しみに、生活を丁ねいに、
日本の食生活はありがたいです。
ありがとうございました。
まだまだ寒いと思うので、身体ご自愛下さいませ。
主人が昔、山梨の実家ではご近所さんが集まって味噌づくりをしていたと話してました。なるほど、楽しそうですね。
直筆のお声はこちら

T・H 様

スタッフより
福井は、一月の大雪も節分の後、とけ始めています。
T様、この度はお客様の声をお送りいただき、誠にありがとうございます。
 T様は手作り味噌のつめるだけのものに挑戦なさったのですね。大変お疲れ様でした。ジップのところの味噌は取りのぞいて、ジップをしっかり閉めておくと大丈夫です。
今から、ゆっくり寝かせて、ジップを開けるまで待つのも楽しみのひとつですね。ユーチューブもご覧いただき、ありがとうございます。これからも弊社は、安心・安全でおいしい味噌作りを続ける所存です。よろしくお願い致します。