※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

マルカワみそ様
先日の大雪における被害はありませんでしたでしょうか?
物流に影響が出ている中、注文したにもかかわらず、迅速に商品を届けて頂きまして本当にありがとうございました。
おまけのインスタントみそ汁、嬉しかったです。
早速大好きな「ヴィバルディ」で、おみそ汁を頂きました。
ほんのり甘く、味わい深い一杯に家族みんなホッコリしました。
初挑戦の「三年熟成麦みそ」は生野菜につけてそのまま食べてみました。
ちょうどいい酸味で熟成みそが、こんなに食べやすいのかとビックリしました。
これはクセになりますネ。腸や血管、お肌も喜んでいることでしょう。
これからも麹も含め 「みそライフ」を楽しみたいと思います。
※我が家の「三五八漬け」は先日、"にんじん"から赤色が出て、ピンク色になっていますが大根やキャベツの芯、干し椎茸などなど続けています。
暦の上では春になりましたが、もう少し寒い日が続くと思いますので、みなさま風邪など引かない様、お気を付け下さいませ。
直筆のお声はこちら

菅原 亘哉尚 様

スタッフより
 一月末の大雪の後は雪が雨にかわり、被害はありませんでした。
菅原様、この度は、折り紙、イラスト付きの楽しい「お客様の声」をお送りいただき、ありがとうございました。お味噌汁の絵がとてもおいしそうで見入ってしまいました。
 三年麦みそは、こくがあるとは言うものの、くせもある個性的な味です。若い色の味噌を混ぜると、合わせ味噌になりおいしいです。菅原様に、「クセになりますね」とおっしゃっていただけるとうれしい限りです。ピンク色の三五八漬けも、大根などを漬けるとほんのり色づきますね。
 これからも、腸や血管、お肌にも良い、「みそライフ」をお楽しみ下さいませ。