※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

いつもは名古屋の「植物と人 棘」さんで購入しています。
また、何年か前には味噌仕込み講座でマルカワさまの熱い味噌愛を感じ、それ以来のファンです。
久しぶりにHPより注文しました。さといもをソテーして白みそをかけていただきたく・・・その時に345g入のパウチ入を発見して、とても嬉しくなりましたのでFaxします。
一人ぐらしの息子はみそ汁がとても好きですが、一人だと600g入りはなくなるまでに時間もかかります。赤出しものみたいし、麦みそもあわせも好きとなればなおさらです。このパウチをみて年末帰省する息子が "もっていく~"っと言ってくれました。「日本」と 「あわせ」をもたせます。保管場所も冷蔵庫のドアポケットでも入りそうですね。
夏のマンション内はとても暑くなりますから、庫内に入るサイズもとてもよいと思いました。新鮮な風味をお出汁と楽しむ・・・お米とおみそがあれば幸せです。
棘さんでも購入しますが、パウチ入を時々注文させていただきます。今年もお世話になりました。来る年もよろしくお願い致します。善きお年をお迎え下さいませ。
直筆のお声はこちら

T・M 様

スタッフより
弊社の玄関には越前水仙が咲いています。
T様、この度はお客様の声をお送りいただき、ありがとうございます。又、味噌仕込み講座にもご参加下さり、感謝申し上げます。
 T様は、345gのパウチをご購入されたのですね。このパウチは一人暮らしのご子息にはぴったりだと思います。パウチが重宝されていると聞き、うれしい限りです。
 T様のさといものソテーに白みそをかけていただくレシピは、一度作ってみたいと思いました。私も、弊社の白みそは、いろいろに使っています。今後ともよろしくお願い致します。