※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

マルカワみその皆様
今回もご丁寧な対応ありがとうございました。
知人に誘われ昨年初めて作りました。その美味しさに今年は長女婿は7kg作り、次女も1人暮しですが自分用に作りました。御飯とみそ汁で本当に元気が出ます。荷物に添えられたメッセージを読み、行ったことがない福井県が身近に感じられ温かい気持ちになれました。ありがとうございます。
説明書やYoutubeも見ましたが、ビニール袋にみそ玉を空気を抜きながら入れるのが難しいです。抜いてしっかりおさえてるつもりが、ちょっと空気があったりして。
どのように入れてたらOKで、空気が入ってるのはこの状態みたいなのを目にみえるようにしてもらえたら、わかりやすいかなーと思いました。できあがりがたのしみです。
みなさまもどうぞお体に気をつけておすごし下さいね。
直筆のお声はこちら

芦苅 尚美 様

スタッフより
福井も節分が過ぎ、一月末の大雪もずい分ととけています。芦苅様、この度はお客様の声をお送りいただき、ありがとうございます。
 芦苅様は、今年もみそを作られたのですね。「みその輪」がお嬢様達までひろがり、味噌屋冥利に尽きます。「御飯とみそ汁だけで元気が出ます」とおっしゃていただけると、私どもも元気百倍になります。
You tubeのビニール袋の中のみそ玉についてですが、袋のチャックをしっかり閉めておくと、かびは、はえにくいと思います。
恐竜博物館が人気の福井県にも是非いらして下さいませ。