※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

5年前に幼稚園にみそ作り体験教室をしていただき、 参加しました。その時に作ったおみそがとてもおいしくて忘れられない味でしたが、子供が幼なく、時間が作れる様になってから、またみそ作りにチャレンジしたいと思い、2年後にやっと3kg作りました。
やっぱりとてもおいしくて、子供も「ママの作ったみそがおいしいね」と言ってくれています。 そこで、頑張って6kg作ってみました。カビが心配でしたが、全然問題なく、たまりしょう油の様なものもできて、おさしみに使ったり楽しみました。
今年も6kg どうか成功します様に。
10ヶ月ワクワクとドキドキも熟成させて待ちます!
みそ作りセットに同封されている手書きのお手紙も、心あたたまり嬉しいです。ありがとうございます。
直筆のお声はこちら

長岡朋子 様

スタッフより
 五月に入り、福井もつつじがあちらこちらにきれいに咲いています。長岡様、この度はお客様の声をお送りいただき、ありがとうございます。
 体験教室に参加され、作ったみそがとてもおいしいとのおほめのお言葉、うれしく読ませていただきました。長岡様、今年は、6キロも作られたのですね。大変お疲れ様でした。10ヶ月間、ゆっくりじっくり楽しみに寝かせてお待ち下さい。みそが熟成した後にできるたまりしょう油は、おさしみや煮物などに使って下さると重宝です。お子様の「ママのみそ、おいしい」は最高です。
 今後とも、マルカワみそをどうぞよろしくお願い致します。