※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。
はじめまして。この度、初めて購入させて頂きました。買うきっかけは、Xでインスタントみそ汁プレゼントがあがってきて応募したのですが、ハズレました。
私は現在一人暮しなので、朝みそ汁を作りたいけど暑くて一人分作るのが面倒なので、インスタントを買ってみようとなりました。
またその際、小冊子の存在も気になりましてそれも読んでみたかったので、サイトをみたらあれもこれも欲しくなり、今回はぬか床と甘酒なども購入しました。
ちなみに私は子供の頃から親が九州なので、甘口な味噌を使っているので、インスタントではない味噌は今回は買う勇気がなかったでした。不思議ですが、 外食でも味噌汁は飲みますが、自宅ではなれた味を好む嗜好がありますネ。
けど、インスタントみそ汁は大変美味しく、特にあおさが好きです。甘酒もすごく気に入りました。私もなるべく、人口甘味料、アミノ酸、酵母エキス、化学調味料の入ってないものを口にしたいので、マルカワみそさんのみそは自分にあってると思いました。
最近、糀の勉強もしており自分で糀を作ったりしますが、ついつい面倒で‥
でも冊子を読んだところ、そうだ!私も腸のために身体のために気をつけていたんだと!
おっしゃる通り、腸のことだけ考えます(笑)。
コロナ鍋で生き残ったわけですから、余計に身体をいたわってあげなきゃと
マルカワみそ様に出会えて、優しい気持ちになれました。
ありがとうございます。字が汚なく失礼します。
P.S 私は福井にいったことがありません(笑)

O・K 様
この度は、O様のお声をお届け下さりまして誠にありがとうございます。
弊社の「インスタントみそ汁プレゼント企画」に応募いただきありがとうございました。沢山の方々から応募があり、厳選なる抽選を行い当選者を決定させていただきました。インスタントみそ汁は手軽にお召し上がりいただけるため、おすすめでございます。弊社、河崎紘徳著 「結論 腸のことだけ考えて生活してください」に興味をもっていただきありがとうございます。腸内環境を良くすれば免疫力が上がり病気の予防となります。弊社の商品は体に不必要な物は入っておりませんので、ご安心してお召し上がり下さい。九州は暖かい地方なので淡口の麦みそが人気ですね。
弊社にも甘いお味噌や麦みその他、様々なお味噌を取り扱っております。また「おためし味噌セット150g×5種類(未来・日本・麦・あわせ・ヴィバルディ)」という初めての方におすすめのセット商品もございます。ご購入の際に検討していただければと存じます。福井県にお越しになる機会がありましたら、ぜひ弊社にお立ち寄り下さいませ。また、みそ蔵見学も行っておりますので、ご希望でしたらメール等でご連絡いただければ対応させていただきます。今後ともマルカワみそを宜しくお願いいたします。
敬具