甘酒と納豆を作ってみました

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

とーっても甘くて濃厚な玄米甘酒が、魔法瓶で簡単に出来ました!
癖になりますね。
それから、自然栽培の大豆で納豆にチャレンジ。
ちょっと手間はかかりますが、美味しく出来ました。
ただ煮ただけでも豆はとても美味しかったです。
小豆で毎日小豆かぼちゃを食べたので、すぐに小豆が無くなってしまいました。

味噌セットも、それぞれ風味は違いますが、どれも美味しくて迷いますね。
来年の味噌作りの参考にしようと思います。
どれも大満足でした。
ありがとうございました。
また注文させていただきます。

ただ一点、気になることがあります。
私は何となく、安くて送料無料という仕組みに疑問を感じて、
アマゾンアカウントは持っていませんでしたが、
アマゾンは日本に拠点がないという理由で日本に税金を納めていないと聞きました。
これだけこだわった素材、製法で美味しい味噌たちを作られているのですから、
日本に貢献できる仕組みを推進してほしいです。
ご検討よろしくお願いします。

てらい 様

スタッフより

玄米甘酒作りお疲れ様でした。
弊社の麹は天然の蔵付き麹菌なので、糖化の力が強いのが特徴の一つでございます。 お気に召していただけた出来上がりのようで幸いでございます。

自家製納豆を作られたのですね。
大変だった分、お味も格別だったでしょうね。
小豆かぼちゃは体を温めて体調改善に良いとされる陽性食品ですので、 きっとてらい様にもお体に良い効果があったことと思います。

今回ご用意しましたお味噌のお試しセットには甘口、辛口、米麹、麦麹などの5種類をセットに致しましたので、 ぜひお好みのお味噌をお選びいただければ幸いでございます。 またのご用命をお待ちしております。

また、貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
勉強不足で申し訳ございません。社内でもぜひ検討させていただきます。

これからもてらい様にご満足いただけるお品をお届けできるよう、心を込めて商品作りに励みますので 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。