仕込んだお味噌と対話しながら楽しく育てていこうと思います。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

こんにちは。
マルカワみそ様からみそセットを送っていただき、作るのが今年で3回目となります。

初回は失敗を前提に考えていたので3kgを注文しました。
これがゴルゴンゾーラの味もせず、案外うまくいったので昨年は気を良くして21kg仕込みました。
これもまた上々のできで、量が多かったぶん熟成度も増し味に深みとまろやかさが加わり、大変おいしくいただいております。

今年は17.5kg仕込みました。 これから毎日おみそと対話しながら楽しく育てていこうと思います。
来年は娘夫婦と近居する予定なので、夫はもちろん孫や娘夫婦にも 参加してもらって皆でワイワイにぎやかにみそ仕込みをしたいと考えています。

マルカワみそ様、これから宜しくお願いいたします。

エム子 様

スタッフより
いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
毎年の手作り味噌が美味しく出来上がっているようで何よりでございます。
ご家族への愛情を込めて丁寧にお作りいただいているからですね。
今年仕込みのお味噌も「育てていく」とおっしゃるのが、我が子のように思って下さっていてとても嬉しく思います。

来年はさらに楽しいお味噌作りになりそうですね。 ご家族皆さまの素敵な思い出の一つになれるよう、精一杯お手伝いさせていただきます。
これからも何卒よろしくお願い申し上げます。