マルカワみそは、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

送料について質問:注文番号72730

先日送っていただいた商品(未来についてはまだ食しておりませんが)にはとても満足しております。
端正こめた味噌づくりのおかげで、海外在住者が日本の美味しくて安全な味噌を堪能できることに感謝しております。
ですが、送料について質問があります。EMSの伝票には、送料5900円となっておりますが、
送料の請求額は6600円になっています。差額は手数料ですか?
もし、そうであるならば御社のウエブサイトに送料+手数料がかかることを記載していただけると有難いです。
すでに、上記の記載があるのでしたらサイトの記載ページを教えていただけますでしょうか?


武中直子(アメリカ、カリフォルニア州在住)

武中直子 様

味噌屋店長より

この度はご注文ありがとうございます。
また、EMSの送料についてお問い合わせを頂きまして、誠にありがとうございます。
送料については、以前は5,900円の送料にて5,900円の送料を頂戴してご用意しておりました。
発送までの流れは重量を自社の秤で計測し、送料をお客様にお伝えします。
その後、決済確認後にインボイスや送り状を発送し、郵便局に持ち込みまして郵便局の秤で計測して最終的に料金が決まります。
これまでに弊社の秤で計測した時は所定のグラムでしたが、郵便局の秤などで計測した時には、 きわどいぎりぎりの場合には重量の規格がワンサイズ上のグラムになって、 決済もお客様にした後なので、弊社の持ち出しになっておりました。
また、インボイスの作成などは事務所の営業努力によって、成り立っていたのですが、 お引き立て頂く量も増えまして、お客様への説明も不十分なまま、 手数料(持ち出しにならないように安全にいくための料金も含めて)を設けさせていただきました。
今回の件でお客様には多大なるご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
弊社のHPでも送料について送料だけでなく、送料プラス手数料という形でご用意させていただきます。
また、これからも何卒よろしく御願いします。