醤油麹作りにチャレンジ!

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

以前から、マルカワさんのホームページを拝見していました。
手作り味噌は、まだちょっとハードルが高いので、 まずは醤油麹作りに挑戦しようと、有機玄米麹とヤマヒサさんの杉樽仕込み有機しょうゆを購入しました。
醤油麹の作り方動画を観ながら仕込み、ただいま発酵中です。
一日一回混ぜるだけです…日々、麹の様子が変わってきて、出来上がりが楽しみです。

写真をアップしようとしましたが、アップ出来ませんでした。
カテゴリーも、選択しましたが、チェックが入りませんでした。



おかん 様

スタッフ河崎より

数あるお店の中から当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。 HPもご覧くださり感謝申し上げます。
早速 醤油麹を仕込まれたのですね。
玄米麹に醤油を注ぐだけなので、気軽に挑戦しやすいですよね。
麹の発酵力にお任せして、出来上がるまで今しばらくお待ち下さいませ。
出来上がりましたら、いろいろなお料理にぜひご活用くださいね。
おかん 様の温かな食卓に少しでも添えていただけましたら幸いでございます。
また、お味噌作りも作業に時間はかかりますが、手順はシンプルですので 機会がございましたら試していただけたらと思います。
その際には精一杯応援させていただきますね。

これからも発酵食品を通して豊かな人生のお手伝いが少しでも出来るよう、 感謝と真心を込めて商品をお届け致します。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。