とても気に入っています!

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

市販の甘酒を飲み始め、継続できそうだったのでヨーグルトメーカーを購入し甘酒を作るために麹を色々さがしていました。
当初マルカワ味噌さんの麹は品切れ中だったので、初めて取り寄せたのは別のお店の麹。そちらも美味しかったのですが甘みが控えめでとろみも少なかったので、家庭での手作りはこのような感じの仕上がりなのだと思っていました。
その後、ちょうど麹を取り寄せようと思うタイミングで品切れが解消されていたのでマルカワ味噌さんの麹を白米と玄米それぞれ取り寄せました。
そして同じようにヨーグルトメーカーで作ったところマルカワ味噌さんの米麹は甘みとコク、とろみもあって大満足の仕上がりに感動。麹によってこんなに違うものかと驚きました。
今はたくさん麹の良いところを取り入れたくて米麹と水のみで甘酒を作って毎日飲んでいます!
仲良しのママ友にも味見させておすすめしました(笑)。友達たちは甘酒をスプーンで食べれるのがいいと玄米麹を気に入ったので、今回2度目に取り寄せた玄米麹を甘酒にしてママ友たちに渡しました。
私は豆乳で割って飲むのが毎朝の習慣なので、すっきり爽やかな仕上がりの白米麹を今後も続けようと思っています!
長々となりましたがこれからも良い麹を作り続けてくださいね!!




じゅんもも 様

購入いただいた商品
スタッフ河崎より

甘酒生活を始められたのですね。
ヨーグルトメーカーですと、手軽に美味しく作ることができますよね。
その甘酒に弊社の麹をご使用いただき、誠にありがとうございます。
大満足とのお言葉を頂戴しまして、麹を取り扱う味噌屋として大変嬉しく光栄です。 心より感謝申し上げます。
弊社の麹は全国でも大変珍しい自家採取技術により、蔵に住み着いている天然の麹菌を使っております。
純粋培養の麹菌とは違い、発酵や糖化する力が強い傾向にございますので、 より味わい深く大変甘い甘酒が出来上がると思います。
豆乳や乳製品との相性が大変良く、割っていただくとまろやかで美味しいですよね。 私も豆乳割りでいただいています。
整腸作用やリラックス効果も期待できますので、ぜひ続けていただけたらと存じます。
また、ご友人にも勧めてくださり大変嬉しいです。
皆さまにお気に召していただけたようで幸いでございます。
甘酒ライフの輪が広がるといいですね。
これからもご満足いただける商品をお届けできるよう、日々精進してまいります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。