お味噌を作りました

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

友達と集まって味噌を作ろうということになり、マルカワ味噌さんの材料をお願いしました。
未経験者3人はセットになった物を、経験者2人は好みの材料を揃えました。
初めての方に作ってもらうのに他社のものも検討しましたが、マルカワさんのものがお手軽に揃えられるのでオススメし、みなさんマルカワさんで注文されました。
ちょうど今日、味噌作りの日でした。みなさん思い思いに楽しまれていました。大豆によって見た目や茹でている時の香りも違い、その違いも楽しめました。
初めての方用のセットは、味噌作りのハードルを下げてくれるとてもいい商品だと思います。
ありがとうございました。

さと 様

味噌屋店長より

お味噌の仕込みお疲れ様でした。
他社さまの商品もある中、弊社の商品をお選びくださり感謝しております。
ありがとうございます。
また、ご友人の皆さまと楽しんでお作りいただけたようで何よりでございます。
ひとつひとつ違いがあるのもオリジナルの手作り味噌ならではですので、出来上がりを楽しみにお待ちくださいね。

これからもお味噌や発酵食品を通じて得れる健康や味噌・発酵食品本来の美味しさをご提供できるように、福井の味噌蔵から精進してまいります。
この度はご縁をありがとうございます。これからも何卒よろしく御願いします。