味比べが楽しみです

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

昨年初めてネットで見て購入させていただいた麹で作ったお味噌が美味しくできてきました。
時間によって味が変化していくのが楽しみで、少しずついただいてます。
今年は手作り味噌セット、中辛と甘口の2種類を購入し、本日仕込みました。
味の違い、また2年物との違いを比べるのを楽しみに、10ヶ月後をまちます。

同封していただいたチラシを見て、「ル・クロ・ド・マリアージュ 手作りみそ教室」にも参加申し込みさせていただきました。 色々なお話をうかがい、お料理のヒントなどもいただけたら嬉しいなぁと思っております。 よろしく願いします。

M・S 様

スタッフ河崎より

昨年仕込みのお味噌が美味しく出来上がったとのことで、何よりでございます。
じっくり熟成させた生味噌は寝かせるほどさらに熟成が進み、大豆の旨味がより引き出されます。 自分好みの味をいただくことができるのも手作りの醍醐味ですね。
また、今年もリピート注文してくださり心より御礼申し上げます。
麹の割合が多いほど甘めのお味噌になります。
発酵食品の基本は「寝かせて待つ」なので、出来上がりを楽しみにお待ちくださいね。
手作りみそ教室へのご参加につきましても、お申し込みいただきありがとうございます。 味噌屋として皆様にご満足いただけるような情報を持ち帰っていただき、ライフスタイルに合わせて役立てていただけましたら幸いでございます。

これからもM・S様のお味噌作りを応援させていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。