マルカワ味噌さんの手作りセットで作るお味噌作りは毎年の恒例行事♪

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

いつも親切、丁寧で真心の行き届いた対応をして下さる河崎由佳様、並びにスタッフの皆様、ありがとうございます。
今年もマルカワ味噌さんの、他に類を見ない非常に貴重な材料で出来た自然栽培手作り味噌セットで、友人やお味噌作りに興味のある方々と一緒に楽しくお味噌作りをすることが出来ました。
特に今年は福井は大雪で大変な状況であったにも関わらず、材料を揃えて届けてくれたこともとても有り難いことでした。

マルカワ味噌さんの自然栽培手作り味噌セットに出逢ってからは、出来上がったその美味しさに、我が家では欠かせない調味料となっています。やはり、マルカワ味噌さんの味噌蔵で自家採種されている菌ちゃんのおかげで発酵力も抜群です。一度仕込んだらそのままほったらかしておいても、1年後には美味しく出来上がっている♪ なんて素晴らしく、嬉しいことです。

マルカワ味噌さんが揃えて下さる貴重な材料で、皆で作る楽しさと出来上がりの美味しさに、私の周りではお味噌作りのファンが増えて来ていて、毎年の恒例行事になっています。

また、循環型の栽培方法で、限りなく自然に近い材料ばかりで出来ているので、マルカワ味噌さんのこちらのセットを購入することは、援農させていただく機会をもらっていますし、味噌作り一つとっても人や地球に優しい行動の一つがとれているのではないかなと思っています。

素敵な商品を揃えて下さり、本当にありがとうございます。

ご縁に感謝いたします。

S・K 様

味噌屋店長より

S・K様マルカワみその河崎紘一郎です。

河崎由佳の代わりにお返事申し上げます。

いつも弊社の商品をご愛用していただきまして、誠に有難うございます。

手作り味噌の美味しさって、何故あんなに美味しいのでしょうかね。

私もいつも感動しながら味わっています。

そうですね。自然に生かされて、お味噌作りや経済活動をしているという事を実感しております。

こちらこそ感謝申し上げます。これからもお客様がご満足いただけるように商品をご用意しております。

ご縁に感謝申し上げます。