初めてぬか漬け作ってみました

エンバランスの容器にぬか、塩水入れてぬか床作りました。
配合は動画を参考にさせていただきました。
昆布、唐辛子、クズ野菜として筍の皮、だいこんの葉も入れました。
1日一回かき混ぜました。常温で置いてます。

3日ほどできゅうりを入れてみました。
そしてまた3日程できゅうりがフニャフニャになったので取り出して軽く洗って輪切りにして食べました。塩味も程よくおいしかったです。

これから色々な野菜にチャレンジしてみます。

はじめ 様

スタッフより

初めての挑戦に弊社の商品を選んでくださって、心より感謝申し上げます。 従業員一同、大変喜んでおります。 動画もご覧になったのですね。少しでもお役に立てましたようで何よりでございます。
マルカワみその米ぬかは農薬や化学肥料を一切使用せずに栽培したお米を糠にしておりますので、 安心して召し上がっていただけるかと存じます。
自分だけのオリジナルぬか床ですし、愛情を持って接するとより一層美味しいですよね。
これから暑くなると夏野菜が美味しい季節ですね。 お野菜はもちろん、お豆腐を漬けるとチーズのような味わいになるので よろしければお試しくださいませ。
これからもはじめ様が健康で安心して美味しく召し上がっていただけるように、 精一杯応援させていただきます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。