マルカワみそは、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

感謝の気持ちでいっぱいです

 本日(5/25)、注文の品が届きました。いつも、どうもありがとうございます。
その注文の品物と一緒に、20回目の注文への感謝ということで、
たくさんの贈り物が入っており、びっくり致しました。こんなにたくさん お贈りいただいて恐縮しております。(でも、とっても嬉しかったです。) どの品物も、添加物等の入っていない、安心できるものばかりで、あらためて マルカワみそさんの良心的で真しなお仕事の姿勢に感じ入っております。
もう、20回もマルカワさんにお世話になってきたんだなあと思い、 あらためて感謝の気持ちでいっぱいになりました。そして、 こうして、出会いのあったことを、本当に嬉しく思っています。これからも どうぞ、よろしくお願い致しますね。
 また、先日は、ごていねいなおはがきをいただき、ありがとうございました。
お忙しい中を、いつもありがとうございます。マルカワさんの麹のおかげで 毎日、おいしく、発酵生活を送っていますが、先日、ふと甘酒を作る 要領で、水の代わりに豆乳でやってみたら、どんな風になるだろうかと 思い、ほんのちょっぴり、作ってみました。(豆乳と麦麹だけで。)量は、適当 だったのと、麦麹を使ったことで、甘さは「ほんのり」という程度でしたが、 一応、豆乳甘酒になりました。今度は、玄米麹で、麹の量を多くして 作ってみようと思います。(そうすれば、甘さも増すかな?)
 近年は、地球上の天候も、びっくりするようなことが多く、気候に左右 されるお味噌作りなど大変なのではないでしょうか。(菌たちにとっては どうなのでしょうね。)皆様、どうぞお体を大切になさって、元気に お過ごし下さいね。いつも、どうもありがとうございます。

景由 鈴子 様

スタッフ河崎より

いつも当店をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
いつも大変お世話になっております景由様への感謝の気持ちとして、
ご注文20回目の記念品を同封させていただきました。

豆乳と麦麹で甘酒を作られたのですね。 面白いアイディアだと思います。
甘酒は、お米のデンプン質が糖化して甘くなるので、 米麹を増やす方法はとてもいいと思います。 また出来上がりましたら、ぜひ感想をお聞かせください。

弊社のお味噌は季節の四季にまかせた天然醸造ですので、 少しでも安定した品質をお届けできるよう精進してまいります。 今後ともマルカワみそをどうぞよろしくお願い申し上げます。