絶品の甘酒!

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

届いた白米麹で早速甘酒を作ってみました。
これまでも炊飯器とスーパーで買った乾燥麹で作ったことがあったのですが、
カビ臭くて食べれたものではありませんでした。
失敗を活かして?今回はヨーグルティアを使用しました。
完成した甘酒のおいしさと言ったら、もう‥♡美味しくてびっくりしました。
甘酒が苦手な息子にも大好評でした。

浮かれ気分で塩麹もヨーグルティアでトライ。
これまで何度か市販品を試しましたが、塩辛いばかりで使いきれたことがなかったのです。
しかし手作りの塩麹からは甘酒同様の甘い香りがして、肉に野菜に大活躍しています。
麹が良いとこんなにも仕上がりが変わるものかと驚いております。
お味噌も美味しくて幸せです。レシピやブログも大変参考になります。
これからもどうぞ、美味しい味噌と麹作りをお願いします。

えり 様

スタッフより

弊社の麹がえり様に気に入っていただけたようで大変嬉しく思います。

弊社の麹は、蔵に住み着いている天然菌を使用しており、
甘酒にした際に、強い発酵力のおかげでとても甘くコク深い味わいになります。
また、ヨーグルティアは温度が一定に保たれるので、甘酒や塩麹等を作っても
失敗が少なく、ご家庭でも簡単にお作りいただけますよね。
麹の旨味と甘みは、他の食材をより美味しくする効果がございますので、
ぜひこれからも食卓にあげていただき、
豊かな食生活を送っていただけますと幸いでございます。

これからも、えり様にご満足いただける商品をお届け出来るよう
精一杯頑張ってまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。