自然栽培米って粒が長くて甘いです

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

こんにちは。
お味噌毎朝美味しくいただいていますよ。
どうもありがとうございます。

3月に自分で作ったお味噌はどうなったかな?
覗いてみたいけど、開けたら雑菌が入る気がして、冬までおあずけです。| |д・) ソォーッ…

お米もおいしいですよ。自然栽培米って粒が長くて甘いですよね。
前に別のところで買ってた自然栽培米もそうでした。

要望としては、精米サービスがあると嬉しいんですけど、
そこは本業とは違いますもんね。。
今はコイン精米機のあるお米屋さんに米を持って行って、7分搗きにしています。
(車がないので電車で行くのですが、6キロは持てないので2回に分けて…)
玄米も嫌いではないのですが、夜遅く帰ってすぐ炊きたいときがあるので精米してます。

ちなみに、冷やごはんはわっぱせいろで蒸してます。
電子レンジがないからそうしてるんですが、
ぱっとふたを開けたときのふわっと上がる湯気が、
味噌汁の香りと相まって、しあわせ感5倍増しです。

絵的にも「日本!」という感じになりますしね(笑)あ、お味噌も「日本」だった!

ではまた、次の機会に。よろしくお願いします。
みそチャンネル楽しみにしています(笑)

味噌屋店長より

毎朝お味噌汁を頂いているんですね。
ありがとうございます。

また、白米のサービスもあるといいのですが、今は玄米だけの対応となっております。
ご了承下さい。白米にするためには、真空パックにしないといけないですよね。真空包装機が必要になってきて、購入できましたら、白米も販売させていただきますね。
この『日本』という国を良くすることも悪くする事も自分達の行動の選択だと思います。またこれからもどうぞよろしくお願いいたします。