味噌仕込み

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

早々に発送いただきありがとうございます。(その割にメールが遅くなりましたが)
届いた3日後(3/13)に「秘伝の書」を参考に仕込みました。
粒揃いの大豆で、虫食いも有りませんでした。
有機栽培のせいか圧力鍋で茹でた時、
普通の大豆よりあくが少なかったような気がします。

今まで2kgしか仕込んだことがないので、6kgはチョット大変でしたが、
出来上がりがとても楽しみです。

我が家では東京新聞を購読していますが、
翌3月14日の暮らし欄に「マルカワ味噌」さんの
手作り味噌が掲載されていたので何だかうれしくなりました。

これからお世話になると思いますのでよろしくお願いいたします。。

M.A. 様

スタッフより

とんでもございません。
無事に商品が届きまして安心致しました。

またお味噌の仕込みお疲れ様でした。
有機大豆の状態も良好で、あくも少なかったとのことで幸いでございます。
普段の3倍の量のお味噌を仕込まれますと時間も力も要るので大変な作業ですが、
美味しいお味噌が出来上がることを想像すると、その作業も頑張れてしまいますよね。

また弊社の手作り味噌の記事をご覧頂きまして感謝致します。
今回の記事をきっかけに、手作り味噌に興味を持ってくださる方が増えれば
私どもも大変嬉しく思います。

今後もM.A. 様にお喜びいただける商品をお届けできるよう
精一杯頑張ってまいりますので、マルカワみそをどうぞよろしくお願いいたします。