2回目も仕込みました。

去年の秋に3kg手作り味噌を仕込みました。
4月にから使い始めて、味噌汁の大豆の甘さに感激です。
始めてなのに出来が良くて友達に自慢もしたくて
お裾分けしている間に残り僅かになってしまいました。

今度は7kg仕込みます。ミンサーも購入して準備万端です。
東京の暑い夏を越すので麹菌の育成が心配ですが・・。

同じ味噌は出来ないと思いますが、それだけにひょっとして
もっと美味しい味噌ができるかもの期待で熟成が楽しみです。
食べ始める秋口には3段目を仕込みたいと思います。
また、マルカワさん、宜しくお願いします。

大泉 勝 様

スタッフより

さようでございましたか。
出来上がったお味噌がとても美味しく仕上がったようで何よりでございます。
手作り味噌は本当に大豆や麹の香りも豊かでとても美味しいので、
ついついお友達にもその美味しさをおすそ分けしたくなってしまいますよね。

やはり熟成される温度や環境により毎年お味噌のお味は多少
異なってまいりますが大泉様から美味しくなるように
沢山の愛情をこめて仕込まれたお味噌ですので、
きっと次回は更に美味しいお味噌が出来上がることと思います。
また、東京でも極度の高温であったり、直射日光が当たる場所以外で保管して
いただければお味噌の熟成には特に影響はございませんので
ご安心くださいませ。
今から出来上がりがとても楽しみですね。

今後も大泉様にお喜びいただける商品をお届けできるよう
精一杯頑張ってまいりますので、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。