玄米麹と小豆は、私にとってマルカワさんで購入するものが定番となっております。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

いつも、どうもありがとうございます。
玄米麹と小豆は、私にとってマルカワさんで購入するものが定番となっております。
安心して、そしておいしくいただくことができ、ありがたいです。
塩麹としょうゆ麹はいつも欠かさず常備しておくように、手作りしていますが
近頃は、菌たちが生きていることが感じられて愛着がわいてくるようになりました。

マルカワさんで精魂込めて育てられた麹菌たちが、こうして私たちにおいしさを
届けてくれるのだなあと考えると、感謝の気持ちでいっぱいになりますね。

先日、久方ぶりに甘酒を作ろうと思い立ち、玄米と玄米麹(もちろん、マルカワさんの)で、
保温ポットを使い、作りました。
1回目は甘さがイマひとつでしたので、もう1回目作ってみたら、
今度はまずますの甘さになり満足しました。
(でも、マルカワさんで作られた玄米甘酒に比べたら足元にも及びませんが…。)

それにしても、塩麹や甘酒など、作る度に、その時の状況によって
味わいに違いがでてきて(分量は同じでも)個人的には、それも面白くていいのですが
商売として作られる方々にとっては、一定の味わいにならなければならないでしょうから
難しいことふだろうなあと思います。

お味噌作りも、大変なお仕事だと思いますが、どうか、皆様お体を大切に、
今のままの変わらぬ姿勢で作り続けていただける嬉しいです。
マルカワ味噌様に出会うことができたことを、あらためて嬉しく思います。
本当に、いつもありがとうございます。

景由鈴子 様

購入いただいた商品
スタッフより

いつも弊社で定番商品をお買い上げ頂きまして
誠にありがとうございます。


麹で色々塩麹・しょうゆ麹・甘酒などお作りになり
生活の中で発酵食品を取り入れておられ嬉しく思います。
弊社の麹は102年味噌蔵に住み着いている麹菌を『自家採取』
しておりますので、季節や温度の変化等で均一に
麹をお作りすることも職人の技となってまいります。


景由鈴子様には沢山の温かいお言葉をいただきまして
感謝しております。
従業員一同精一杯頑張ってまいります。


今後も景由鈴子様に安心安全な商品をお届けさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。