ぬか床を作りました。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

50歳を過ぎた頃から、お腹の調子がよくないので
ヨーグルトを摂っていましたが、余り改善がない状態でした。

食生活の見直しをしてみると、
子供のころの母が作った食事には必ず味噌汁、ぬか漬けがありました。
数か月前から食事の時には味噌汁とぬか漬けを食べるように変えてみると、
お腹の調子がとてもよくなりました。

ぬか漬けは売っているものを食べていましたが、
私も自分でぬか漬けを作ってみようとネットで調べていて
マルカワさんのことを知りました。
皆さんが、こだわりを持って作っていらっしゃると言うことが、
注文させて頂くポイントでした。

そして、早速糠を注文。届いてから5日後にぬか床を作りました。
糠漬けができることが楽しみになりそうです。

松田 様

スタッフより

さようでございましたか。
発酵食品には腸内環境を整える効果があるといわれておりますので 松田様のお腹の調子も良くなったとのことで幸いでございます。
昔から日本で親しまれてきた発酵食品だからこそ日本人の身体にも合いやすかったり、 効果にも差が出てくるのかもしれませんね。

また数多くあるお店の中から弊社の糠をお選びくださいまして深く感謝致します。 そのような有り難いお言葉を頂戴しまして、光栄に思います。
心を込めて作られた手作りのぬか漬けが美味しく出来上がるのがとても楽しみですね。

今後も心を込めた商品づくりに努めてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。