二年目の味噌づくり頑張ります❗

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

昨年、岡山県のとあるヨガスタジオで開かれた、
マルカワ味噌紘一郎さんのワークショップに参加し
息子と味噌づくりを初体験しました。
子供は『大きくなったら味噌を作る人になる❗』というほど
味噌づくりにはまり、味噌樽を覗いたり、匂いを嗅いでみたりと
完成を日々楽しみに熟成させました。

秋に完成した味噌は絶品✨それまでも毎朝飲んでいた味噌汁なのに、
その美味しさに感動しました。…が、消費するのはあっという間でした。
息子の今年も作りたい❗という希望もあり、今度は娘と主人も巻き込んで
家庭で仕込んでみようと思い、材料を注文しました

K 様

味噌屋店長より

覚えておりますよ♪
去年はどうもお世話になりました。

ご子息様がそんなことをおっしゃているのですね。
本当に嬉しいです。
…ちなみに、少し営業チックになりますが、福井の味噌蔵は
やる気のある方やお味噌大好きな方大歓迎ですよ。
そうなると、お母さまもお味噌などが社員価格で購入できますね(笑)

お味噌汁が美味しくできたようで非常に嬉しく思います。
本当に文章を読んでいて、味噌屋でよかったなぁ…。
手作り味噌教室をしていてよかったなぁと実感しております。
励みになります。ありがとうございます。頑張ります。

ちまたに世間では食育ってよばれていますが、お味噌作りって
一貫性であったり、自然の恵みのものということで、
お子様の教育にはピッタリですよ。
お母様の素晴らしい子育てや、温かい愛情はきっとお子様にも
伝わっていると私は感じました。

K様とのご縁に感謝しております
これからも何卒よろしく御願いします。

また、今年は、岡山の味噌イベントは弟の常務が赴きます。
参加されるときは温かい目で見てやってください。