念願のお味噌作りに挑戦

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

長年作ってみたかった手作り味噌に挑戦するに当たり、プロが材料を選定して送ってくださる「手作り味噌セット」をインターネットで検索し、マルカワみそさんにたどり着きました。
初めて作るに当たり、出来高が多すぎるのも、、、と心配しておりましたが、3キロという比較的初心者にも作りやすい分量の設定があったのが選びやすく助かりました。
お味噌は寒い季節に仕込むのが良いと聞いており、材料もネット注文から速やかにお送り頂き、暖かくなる前の季節に滑り込みで仕込む事ができました。美味しくなりますように!との念が通じますように。
今から10ヶ月後の完成が楽しみです!

サトきち 様

スタッフより

長年お味噌を作ってみたいと思っていらっしゃったとのことで、今回初めてご自身でお味噌をされる際に多数ある味噌屋の中から弊社をお選びいただきまして誠にありがとうございます。 サトきち様とのご縁に感謝いたします。

サトきち様にぴったりのサイズがあったとのことで嬉しく思います。
また、お味噌作りお疲れ様でした。
豆を潰す作業などは大変だったかもしれませんが、初めてのお味噌作りが少しでも楽しいものであったなら幸いでございます。
春もすぐそこまでやってきているようですし、寒さがある時期に仕込めたようで良かったですね。 きっと想いが通じて美味しいお味噌が出来上がると思います。
出来上がりまでの約10ヶ月が待ち遠しいかと思いますが、待っている時間もお味噌作りの醍醐味ですので、楽しんでいただければと存じます。
今後もマルカワみそを何卒よろしくお願いいたします。