天日湖塩がとても美味しいです

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

岩塩はニガリ成分が少なく、タンパク質を固めにくい(筋肉や内臓を硬くしにくい)
と聞いて以来、色んな岩塩を試して来ました。 
どれもそれなりに美味しいのですが、こちらの天日湖塩を購入させて頂いてから、
あまりのまろやかさにびっくりして、それからはずっと、
このお塩を普段使いにもさせて頂いております。

今回は、梅干しを漬けるために購入致しました。
不思議なことに、岩塩を使うと、どんなに減塩してもカビが発生しません。
(我が家では、岩塩にしてから減塩はしなくなりましたが) 
梅干しも昔ながらのものが好きで、塩だけで漬けていますが、どことなくまろやかに漬けあがり、
きつい酸味がなく美味しく漬かり、まるで幸せを呼ぶお塩のようです。

現地の方々が「命の塩」と呼んでおられるのも、なんだかわかる気がします。

これからもずっと、天日湖塩を使っていきたいと思っています。
また何より、リーズナブルな価格も嬉しいです。
よろしくお願い致します。

法橋敦子 様

購入いただいた商品
スタッフより

いつもご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
天日湖塩が法橋様に気に入っていただけまして私どもも大変嬉しく思います。
こちらの塩はにがり(苦味成分)が少なく、カルシウムが多いため 尖った感じがなく、まろやかでほのかな甘味が特徴となっております。
基本の調味料が美味しいと、日々のお料理や食事もより楽しく幸せなものになりますよね。

また、嬉しいお言葉を頂戴しまして感謝致します。
こちらこそ法橋様にお喜びいただける商品をお届けできるよう 日々精進してまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。