甘酒を作りました

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

美味しく出来ました。
いつもナチュラル・ハーモニーさんから生麹(冷凍)を購入して甘酒を作ってましたが、 今販売されていないので、ナチュラル・ハーモニーさんからマルカワみそさんを紹介下さって、今回購入しました。
保温して作るのではなく、昔ながらの作り方です。
麹を室で作って販売していた家に生まれ、育った母から伝承してもらった作り方です。

今回もとても甘く、美味しく出来ました。要介護5の母も喜んで飲んでます。
なかなか手に入らない自然栽培米の生麹を分けて下さって感謝しています。有り難うございます。

川口 圭子 様

購入いただいた商品
スタッフより

さようでございましたか。
いつもナチュラルハーモニーさんから麹を購入されていたのですね。
また今回ご注文いただきました麹で作られた甘酒が 川口様とお母様に気に入っていただけまして幸いでございます。

甘酒の作り方はお母様から伝わった昔ながらの作り方だなんて素晴らしいですね。
今はヨーグルトメーカー等があればボタン1つで保温してくれるので 簡単に作ることができますが、手間暇かけて作られた甘酒はより美味しくなりそうです。

今後も川口様にご満足いただける麹をお届けできるよう こだわりの商品づくりに努めてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。