美味しくて体に良い味噌

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

東京都在住の34歳男性です。
2016年に妻が32歳で初期の乳がんを患いました。
再発を防ぐ最も大切なことは、食事や生活習慣の見直しだと気付き、美味しく、そして体に良い調味料について調べていたところ、マルカワさんの味噌に出会いました。
きっかけは、神尾哲男著「奇跡のシェフ」という一冊の書籍で、がん闘病中のシェフがオススメの味噌を紹介しており知りました。 個人的には、特に玄米の味噌「玄人」が味噌汁にした際に美味しく、玄米はがんに良いとされているので、愛用しています。
マルカワさんの味噌は東京では店頭に並んでいるのを見たことが少なく(けっこう探しました)、
2017年9月時点で私が知っている限り、
・ぴゅあきっちん/久我山
・うちの米うまいよ/三鷹
この2店舗でしかありません。もっと東京の販売店が増えれば良いのにと思っています。
この良い味噌はもっと知られるべきだと思いました。
病気を患った私たちはどこか心の拠り所をもとめていて、マルカワさんの味噌づくりに対する精神にとても救われています。 再発するかしないかは神様しか知らないが、「この味噌を食べていれば大丈夫なんじゃないか」と思わせてくれる味噌。
これからもまっすぐな精神と美味しく体に良い味噌を守っていってください。
また通販にて注文します。 宜しくお願い致します。
毎日ありがとうございます。

K・N 様

購入いただいた商品
スタッフ河崎より

この度はマルカワみそをお選びくださいまして、誠にありがとうございます。
書籍を通してのご縁に心より感謝申し上げます。
その後奥様のお加減はいかがでしょうか。

「玄人」をお気に召していただき、大変嬉しく光栄です。
どこまでお役に立てるかわかりませんが、少しでもK・N様ご夫妻のお体とお心に寄り添うことが出来ましたら幸いでございます。

関東での販売につきましては、お取り引きのある店舗数が少なく申し訳ございません。
現状では福井県外のお客様には主にネットでの販売をさせていただいておりますが、 販売元様が増えるように営業努力してまいる所存です。

これからも味噌屋としてお客様にとって安心でご満足いただけるものを作り、お手元にお届けすることに誠心誠意尽力してまいります。 今後ともマルカワみそをどうぞよろしくお願いいたします。