有機玄米麹で甘麹を作っています

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

こちらの玄米甘酒がすりタイプも粒があるタイプもとても美味しく、玄米麹甘酒を自分でも作ってみたいと思い今回購入させていただきました。有機玄米麹で作る甘麹は大袈裟ではなく感動的に美味しいです。
食べるのは朝と晩だけにしようねと家族で決めているのですが、みんな間にもついつい食べるのであっと言う間に無くなってしまいます。
家族皆が身体の調子が良くなり驚いています。口に入れると体に染み渡っていくようで、あぁ身体に良いんだなぁ!と実感します。
食べるとすぐにエネルギーに変わるのか元気が出るので、冷凍した甘麹をスープポットに入れて持っていき仕事の合間にいただいています。 体力勝負の仕事ですが疲れなくなり助かっています。
こんなに身体が欲する食べ物は初めてで、このような麹を作っておられるマルカワ味噌さんの凄さを日々感じています。
4種類の蔵付き麹菌が良いのか、さらに玄米なのが良いのか、とにかく家族皆の健康が底上げされました。 有機玄米麹とマルカワ味噌さんに感謝です。ありがとうございます。

また、先日購入の味噌3品。有機大豆、国産丸大豆の無添加の天然醸造生味噌。
これだけでも素晴らしいのに、味わい深くてとても美味しいです。
こちらで購入させていただいたお味噌で作る豆腐の味噌汁が美味しくて美味しくて、毎日『日本』と『味噌道楽』と『二年みそ』を順繰りに使って楽しませていただいています。
麹の芳醇な香りと豆腐が合わさって、絶品の味噌汁になります。
マルカワ味噌さん最高!


Y・O 様

購入いただいた商品
スタッフ河崎より

弊社の甘酒をお気に召していただき、誠にありがとうございます。
手作りされた甘酒も美味しく出来上がったようで何よりでございます。
感動的とのお言葉を頂戴しまして、従業員一同大変嬉しく光栄に思っております。
大西様が丹精込めて作られた甘酒で、ご家族皆さまが体調良く過ごされているのですね。
甘酒は「飲む点滴」と言われており、オリゴ糖や食物繊維、アミノ酸やビタミンB群など たくさんの栄養成分がございます。
それによって、体力回復や整腸作用、美肌やリラックス、安眠などの効果が期待できます。
今後も弊社の麹で大西様ご家族皆さまのご健康に少しでも貢献出来ましたら幸いでございます。 どうぞお役立てくださいね。
また、味噌も美味しいとのお言葉がありがたく、心より感謝申し上げます。
木桶の中で約1年間じっくりと熟成させた味噌ですので、 大豆の旨みと香りを存分に味わっていただけましたら幸いでございます。

これからも発酵食品を通して豊かな人生のお手伝いが少しでも出来るよう、 感謝と真心を込めて商品をお届け致します。
今後ともマルカワみそをよろしくお願い申し上げます。