手作りの醤油麹

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

わたしは味噌を手作りしています…と言っても醤油と大豆麹をまぜるだけで醤油麹をお味噌の様に使っています。
お味噌は醤油と同じく毎日使っていますので醤油とお味噌だけは、こだわりたいと常々思います。
醤油は、いくつか候補はありますが大豆麹はマルカワさんしか知りません。なにより無農薬で安心です。
去年初めてマルカワさんの大豆麹に出会って作った醤油麹は体にいいから味は2の次でいましたが、私にはおいしく、しあわせです。

うれしいので、去年に作った醤油麹と作りだしたばかりの醤油麹 写真でとっちゃいました。

購入いただいた商品
スタッフ河崎より

弊社の豆麹をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
身体のことを気遣っていらっしゃるなか、選んでいただいて大変嬉しく光栄です。
また、写真もお送り下さりありがとうございます。
昨年仕込みの醤油麹は、しっとりとしてとても美味しそうですね。
豆麹の素材となる原料は国産の農薬・化学肥料不使用大豆と、雪国福井の雪解け地下水を使用おります。 そして、マルカワみそオリジナルの蔵付き麹菌を仕込み醸造しておりますので、発酵する力が強いのが特徴でございます。
お客様の豊かな食卓とご健康に少しでもお役に立てましたら幸いです。

これからも味噌屋としてお客様にとって安心でご満足いただけるものを作り、お手元にお届けすることに誠心誠意尽力してまいりますので、 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。