ミンサーを使って味噌を仕込みました

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

マルカワみその皆様
愛知県岡崎市の上久保と申します。今回はいろいろとお世話になりました。
マルカワみそさんの麹を使っての味噌の仕込み(大豆4kg分ですが・・・)
今年初めてですが非常に楽しみです。
玄米麹も来年の5月くらいにどんな味になるのか今から楽しみです。

食べられるようになったらまた報告させて頂きますね。
昨年までは手動のミンサーでしたが、今回はお貸し頂いて、大豆4kgもものの15分位でつぶす事が出来ました。 昨年までの大変さがうその様です。
なかなか個人でミンサーを購入するのは高価なので、これからもレンタルを続けて、
皆さん(味噌作りをされる方)の味噌作りのサポートをお願いします。  八丁味噌の里 岡崎より

上久保俊孝 様

購入いただいた商品
スタッフ河崎より

お味噌作りお疲れ様でした。
楽しんで作っていただいたようで、私どもも嬉しく思います。
蔵付き麹菌を使った玄米麹の甘い香りをお届けできましたでしょうか。
煮大豆を潰す作業は、手間がかかって大変ですよね。
豆ミンサーがお役に立てましたようで幸いでございます。
丹精込めて作られたお味噌の出来上がりが待ち遠しいですね。

よろしければまたご感想をお聞かせください。
これからも心身ともに、またご家庭の食卓も温かくなるようなお味噌作りを楽しんでくださいね。 私たちも精一杯お手伝いさせていただきます。
今後ともマルカワみそをよろしくお願い申し上げます。